2014年8月29日金曜日

モバイルアイアンってやっぱりいいね


モバイルアイアン

はこの世界に生きるならまずナンバーワンとされるEMMベンダー。でも、EMMだからなー、モバイルプラットフォームのMEAPは持ち合わせないのが残念とゆーか、何なのか。多分彼らはMEAPまではやらないんだろーけど、いつか何処から買収されることを待っているのかもしれない。



買収といえばこの業界は今でも本当に盛んだけど、日本のITベンダーは何をしておるんだろう。ひたすら提携や協業や独占販売権を売りにしたところで、買収する迄のチャレンジャーはいつ迄立っても現れない、まー、諦めモードなんかな。


それはそれで賢いかもしれんし、バカかもしれんし、ただただ、残念とゆーか、面白くないとゆーか、だから日本はITでは世界的な影響は与えられないんだ、いつ迄も、いつ迄たっても。

だから、日本でITベンダーでは働きたくはないのかも。日本で誇りを持って仕事をするなら、コンテンツ産業だろーね、もしくは文化産業。